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こちらはアルファメール1をご利用のお客様向けのコンテンツです。
他社ホスティングサービスからの移行や、アルファメール間でサービス変更をする際は下記の作業が必要となります。
ご利用開始のご案内
お客様マイページへのログイン情報をお送りします。
ご契約サービスログイン情報のご確認
お客様マイページにログインし、ご契約サービスへのログイン情報をご確認いただきます。
メールソフトの設定
乗り換えに備えて、お客様環境の事前設定を行っていただきます。設定作業に関しては「「移行の手引き」(PDF)」をご参照ください。
ドメイン名情報変更手続き
移行作業完了のご連絡をいただいた後、弊社にてドメイン名情報変更申請・確認を代行いたします。
移行作業完了の連絡
事前準備が終了しましたら、お客様マイページよりご連絡をください。
ドメイン名移行作業完了のお知らせ
ドメイン名情報の変更作業が完了したことをご連絡いたします。
旧サービスの停止を確認後、
旧環境の設定を解除
詳細の手順につきましては、旧サービスのお問い合わせ窓口にご確認ください。