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サーバ移行の流れ

こちらはアルファメール1をご利用のお客様向けのコンテンツです。

他社ホスティングサービスからの移行や、アルファメール間でサービス変更をする際は下記の作業が必要となります。

大塚商会作業
お客様作業

ご利用開始のご案内

お客様マイページへのログイン情報をお送りします。

ご契約サービスログイン情報のご確認

お客様マイページにログインし、ご契約サービスへのログイン情報をご確認いただきます。

 

メールソフトの設定

乗り換えに備えて、お客様環境の事前設定を行っていただきます。設定作業に関しては「「移行の手引き」(PDF)」をご参照ください。

 

ドメイン名情報変更手続き

移行作業完了のご連絡をいただいた後、弊社にてドメイン名情報変更申請・確認を代行いたします。

移行作業完了の連絡

事前準備が終了しましたら、お客様マイページよりご連絡をください。

 

ドメイン名移行作業完了のお知らせ

ドメイン名情報の変更作業が完了したことをご連絡いたします。

旧サービスの停止を確認後、
旧環境の設定を解除

詳細の手順につきましては、旧サービスのお問い合わせ窓口にご確認ください。