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2020年8月28日
対象サービス
お客様各位
アルファメール1/アルファオフィス1をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
昨今、サイバー攻撃が高度化、複雑化して世界中で猛威を振るっており、セキュリティ対策が最優先課題となっていることから、アルファメールシリーズではサービスポリシーを策定させていただくことになりました。
詳細につきましては、下記をご確認ください。
ご利用のお客様には、セキュリティ対策へのご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
記
■ 新たなサービスポリシー
新たなサービスポリシーは、以下のような基本方針をもとに、運用してまいります。
プロダクトのメーカーサポート終了が発表された後は、お客様にご利用を継続いただけるよう、速やかにセキュリティ対策を施した新環境をご用意し、その後サポート終了までに現在ご利用中の環境(以下旧環境)の提供を停止いたします。
また、旧環境の提供を停止する1年前を目安に、会員サイトおよびメールや郵便などを利用しお客様に告知をしてまいります。
■ 新たなサービスポリシー策定の背景
サイバー攻撃への対策は、サービス事業者として「お客様を守る、サービスを守る」ための最優先課題であり、最重要な取り組みとして位置づけられており ます。
毎年IPA(情報処理推進機構)の発表する「情報セキュリティ10大脅威」には、アプリケーションやソフトウェアの脆弱性による脅威が毎年上位にランクインされるなど、セキュリティ対策の重要性は日々高まって来ております。
アルファメールシリーズのWeb環境では、お客様ホームページの動作への影響を考慮し、環境を変更することなく提供を続けて参りましたが、このような市場背景を受け、「お客様を守る、サービスを守る」基本方針のもと、お客様に安心、かつより快適にご利用いただくため、サービスポリシーを策定し、実行することといたしました。
上記サービスポリシー、およびサービスポリシー策定の背景につきましては、以下からご確認いただけます。
アルファメールシリーズ サービスポリシー