HOME > お知らせ > サービス関連情報 > 2013年 > 2013年5月16日

サービス関連情報

アルファオフィス Ver3.2.2リリースのご案内

2013年5月16日

対象サービス

お客様各位

アルファオフィス1をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様の利便性をより向上させていただくため、バージョンアップを実施いたします。
詳細につきましては、下記をご覧ください。

今後ともアルファオフィス1をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リリース日 2013年5月30日(木)
5月29日(水)17時頃から随時、新機能が画面に表示されます。
ご利用料金 料金の追加、変更はございません。
新機能 ■管理者機能
  • 署名設定(ファイル送信管理)
  • 送信ポリシー設定(ファイル送信管理)
■仕様変更
  • ログアウト画面の遷移変更(管理者機能・利用者機能)
■新機能詳細
◎署名設定(ファイル送信管理)
管理者機能

ファイル送信時に通知されるメールの署名欄を変更できるようになります。

【ご注意事項】
  • 全てのユーザに適用される一括の設定となります。
  • 英語表示、日本語表示にかかわらず、設定した内容が通知されるメールに記載されます。
  • 注意事項欄など、標準の署名部分以外の変更はできません。
◎送信ポリシー設定(ファイル送信管理)
管理者機能

ファイル送信時のパスワードを必須にできるようになります。
送信ポリシー設定内のパスワード必須設定より、送信時にパスワードの設定を必須にすることができます。
【送信ポリシー設定画面】

また、有効期限の最大日数を指定できるようになります。 送信ポリシー設定内の有効期限設定より、利用者が送信時に設定する「有効期限」の日数の上限の設定が可能となります。
【有効期限設定画面】

【ご注意事項】
  • 現在の「有効期限設定」とメニューは「送信ポリシー設定」配下に移動します。
  • 現在の「有効期限設定」は「有効期限の初期値設定」に名称変更されます。
◎ログアウト画面の遷移変更
管理者機能・利用者機能

ログアウト後に表示される画面の「ログイン」ボタンクリック時の画面遷移先が変更になります。

【現 在】 会員サイトのTOPページに遷移
変更後 ログインID・パスワードのみを入力する画面に遷移

ご利用の手引きについて
5月29日(水)夕方に掲載予定となっております。
ご利用の手引き