お知らせ

HOME > お知らせ > メンテナンス情報 > 2020年9月26日

メンテナンス情報

認証システムメンテナンスのお知らせ

対象サービス

2020/8/27 掲載

お客様各位

アルファメール1/アルファオフィス1をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程におきまして、メンテナンス作業を実施致します。
これに伴いサービス停止の影響が発生致します。詳細につきましては、下記をご参照ください。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

日時 2020年9月26日(土)21時 ~9月27日(日) 7時 ※24時間表記
作業内容 認証システムの機器入替えメンテナンス
影響範囲

■アルファメール1

  • 管理者機能利用不可
  • ご利用メニュー利用不可
  • Webメール利用不可※1
  • ※1モバイル版、スマートフォン版Webメールは影響ありません。
  • メールソフトによるメールの送受信に影響はありません。

■アルファオフィス1

  • 管理者機能利用不可
  • 利用者機能利用不可
  • ファイル送信受取画面利用不可
  • モバイル版、スマートフォン版利用不可
対象 すべてのお客様
備考

■アルファオフィス1をご利用のお客様

停止時間に重なった場合、下記の処理は遅延いたします。また今日の予定通知メールやスケジューラのアラームメールが停止時間に重なった場合も遅延して送付されます。

  • メールで登録
  • キャビネット一括設定※
  • ユーザー一括設定※
  • 基本的に遅延して処理されますが、もし処理時にエラーが発生した場合は失敗メールが送付されます。その場合は誠に申し訳ございませんが、再度登録していただけますようお願いいたします。